真っ赤なもみじ と、食欲と。

スパ羅漢周辺のもみじも色づき、見ごろとなっております。
気持ちの良い気候で清々しい行楽日和です。
市内が日中暖かいのでびっくりしましたが
こちらは市内とは違って肌寒いので上着をお持ちくださいね!

スパ羅漢産直市売店では、秋の味覚が日々届いております。
椎茸、松茸(もう終わる?)、舞茸、あわび茸などきのこが人気です。
私の推しは「椎茸のバター醤油焼」です。肉厚の椎茸にバター醤油がよく合う!
山太郎農園さんの「サトイモ」はホクホク美味しいと人気で問い合わせも多いです。
缶神ファームさんの甘い「焼き芋」も「さつまいも」も入荷いたしました~☆
新内農園さんの「こんにゃく」は国産こんにゃく芋から作られていて、美味しい上に、肉じゃが用・すき焼き用・おでん用とそれぞれお料理にあわせて切り方や製法を変えて作られていて選ぶのが楽しくなります。今夜はどのこんにゃくでどのお料理にしようかしら!
産直品は入荷が少なかったり、人気ですぐに売り切れたりします。見つけたらすぐ購入が正解ですよ☆

羅漢食堂では温かいお食事を求めて「ひとりすっぽん鍋」がよく出ています。グツグツお鍋で心も身体もあったかです。
※12月からは一部メニューをやむをえず価格改定致します。また、季節の新メニューも予定しております。※
紅葉だよりでしたが、食欲だよりになってしまいました~美味しい秋も楽しみましょう★

関連記事